出版プロデュース『今ある在庫がみるみる売れる12の方法』幸本 陽平著(自由国民社)が出版されました

企画のお手伝いをした書籍が誕生しました。

『今ある在庫がみるみる売れる12の方法』
幸本陽平著 自由国民社

新商品を開発するより、今、目の前にある商品を売りたい人、必読の1冊です!身近な商品を実例に「今ある商品」を予算をかけずにすぐ売れるための具体的な12のメソッドを、講義形式で紹介。

  • ・プレミアムビールの成功は「金曜日」を的に絞った広告戦略にあった。
  • ・驚きのネスカフェバリスタの仕組みづくり!
  • ・コーンフレークの売り場を「お菓子」から「○○」に変えただけで大ヒット! etc

マーケティング用語を使わずに、簡単なことばと事例でわかりやすく解説。読み進めるうちに、マーケティングの基礎が勝手に頭に入っていきます。マーケティングって、おもしろい!!

今ある在庫を売る12の方法

方法1 売る相手を変える ―対象を間違えていませんか?―
方法2 売る相手を絞り込む ―「年代+性別」では絞れない―
方法3 専用品で差別化する ―「私にぴったり!」と思われる―
方法4 用途を変える ―商品の使い道を見直す―
方法5 便益を売る ―誰にどのような価値があるか―
方法6 課題を解決する ―問題点を見つけて助ける―
方法7 マイナスを開示する ―『弱み』を『強み』にするー
方法8 買わない理由を取り除く ―買う『過程』と『心理』とは―
方法9 比較対象をつくる ―比べることで選ばれる―
方法10 繰り返し買ってもらう ―関係が続く『仕組み』をつくる―
方法11 隠れた困りごとを教える ―「実は○○○○だった」と知らせる―
方法12 新しい市場をつくる ―『当たり前』を疑う―

<幸本陽平(こうもと・ようへい)>
幸本陽平事務所代表、中小企業診断士。
新潟県生まれ。一橋大学商学部卒業。2002年日本ロレアル(株)入社。ラグジュアリ事業本部ランコム事業部マーケティング部に配属。
当時2桁成長を続けていたランコムで、当時は画期的だった高級化粧品ブランドのオンラインショッピング導入やメンバーシッププログラムの運営など、ダイレクトマーケティングを担当する。
2005年より(株)カネボウ化粧品および(株)ポーラ・オルビスホールディングスの子会社にて、百貨店向け化粧品ブランドのマーケティングを担当。英国・タイへの新規出店やスペインの高級化粧品ブランドの日本導入、経営企画などに携わる。
2010年幸本陽平事務所を広島市に設立。マーケティングを中心とした研修やセミナー、コンサルティングなどに取り組む。(財)ひろしま産業振興機構のチーム型支援では大企業のみならず中小企業のサポートにも尽力し、地元企業から好評を博している。
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