11月11日 一凛堂サロン「商業出版・自費出版 企画立案・企画書作成講座」開催のお知らせ

一凛堂は商業出版の企画プロデュースのお手伝いをしております。
そんな日々の中で、 何のために「本」を出したいのか、その目的と目標が曖昧になっている著者候補の方、著者の方が多いと強く感じています。
ビジネス書の著者を目指すのであれば、「あなたが伝えるべきことを、意図を持って発信する」というブランディングの視点がなくては、出版が実現しても、それが本来のビジネスにつながらない、という結果になります。

今回の一凛堂サロンは、エディトリアルプランナーとして活躍中の株式会社ジェイ・ディスカバー代表取締役 城村典子さんを講師としてお招きして、著者を目指すのであれば最低限知っておくべきこと、採用される企画の書き方、著者になるための心構えなどをお話いただきます。ぜひ、ご参加ください。

日時 2014年11月11日(火) 13:30~15:30
参加費 5,000円
場所 株式会社一凛堂 会議室
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル28F
TEL: 050-3577-9428
申込み TEL: 050-3577-9428(一凛堂)
≪城村典子氏プロフィール≫
書籍の企画・編集者。20年以上に渡り数々の書籍を手がける。角川学芸出版のビジネス・自己啓発レーベル〈フォレスタ〉シリーズの創設に携わり、編集長を務める。その後独立、現在、学芸みらい社、IBCパブリシング、VNC、などの出版社に参画。数社の出版社と企画を進行中。活動を続ける中、ユニークな書籍をつくるには、著者及び著者候補者へ出版や執筆に関する情報提供をする事が早道であるという思いと、一方、多くの著者に「出版や執筆に関する情報」が流通していないことを実感し、個別の著者コーチング、執筆指導などを開始。出版社帰属の編集者では語れない、著者の立場を考えた指導が好評。世界クルーズの豪華客船で、自分史・エッセイ講座などの講師を行う他、各種出版セミナー、パーソナル・ブランディングの講演も行う。ネットの普及や、電子書籍の台頭で急速に変化する出版界だが、『出版人の志』を胸に、著者、読者とともに、新しい出版の世界を作っている。
Topics一覧へ戻る

ページトップへ