一凛堂のオフィスに併設いたしましたAtelier & Gallery 一凛にて、おとなの学び舎『あの著者に逢いにⅡ』を開催します。

おとなの学び舎 あの著者に逢いに の第二弾は、
エッセイストで、『月のような山 ーあのころに戻る時間』の著者
櫻井田絵子さん(山形県鶴岡市でコワーキング・キッチン 花蓮 主宰)
と 経営思想家で『ZEN 禅的マネジメント』の著者
小森谷浩志さん(株式会社ENSOU代表取締役社長)
をゲストに迎えて、じっくりお話を伺います。

このお二人の接点は「人財教育」。
櫻井さんは事業の持続可能性と人が輝く組織のための「人財醸し家」として長年ご活躍され、小森谷さんは「いのちが喜ぶ経営」を軸に、禅のテキスト「十牛図」をベースに意識の変容に生かす人財育成をされています。
代表の稲垣麻由美がファシリテーターとなり、ご参加くださった皆様からの質問もどんどんお受けしながら、本の誕生秘話やお二人がこれから思い描かれていることなど、お話をざっくばらんに伺う予定です。
タイトルの通り「あの著者に逢いにいく」という感覚で、お気軽にご参加ください。
少人数開催だからこそ、きっと楽しく、贅沢なひとときとなるはずです。

  • 櫻井多恵子氏

  • 小森谷浩志氏

開催日時 10月8日(土)
スケジュール 13時~14時半 エッセイスト(人財醸し家)櫻井田絵子氏
15時~16時半 経営思想家 (博士 経営学)小森谷浩志氏
16時半~ フリートーク&懇親会
Topics一覧へ戻る

ページトップへ